注文住宅|工務店|ガレージハウス|モデルハウス|分譲地|工務店 大阪|大阪 工務店|住宅会社|大阪 注文住宅|大阪 住宅会社|大阪 ガレージハウス|八尾市モデルハウス|住宅資金計画|八尾市 住宅|柏原市 住宅|八尾市 注文住宅|柏原市 注文住宅|大阪 注文住宅会社|ガレージハウス 注文住宅|モデルハウス 注文住宅|住宅ローン|工務店 注文住宅|住宅会社 注文住宅

スタッフブログ/
時々実家に帰ってます。

時々実家に帰ってます。
2019.06.13

時々実家に帰ってます。


こんにちは!(^^)!

じりじりと暑くなってきましたね。

 

私の出身地は京都府の丹後と呼ばれる地方で、

昔は丹後ちりめんを織る機屋(はたや)が多かった地域ですが、

今は機屋はさびれて静かな山里の町です。

実家は今は母一人なもので、時々用事を頼まれては帰省します。

帰省時に迷うのが服の準備で、大阪に比べ寒い事が多く

これでは暑いよなっていう服もわりと必要だったりするんです。

古い家で気密も断熱もあったものではないですが、

周りは畑、田んぼ、山なもので、朝晩が冷えます。

やはりコンクリートやアスファルトの多い都会と土と樹々の

多い田舎では空気感や体感温度に違いがあるように思います。

 

もっとも夏は丹後も大阪と同じように暑くて大変ですが・・・

さて今回は用意した服ではちょっと寒かったです。

(作業で動いてると丁度でしたが)

次回は7月末か盆頃ですが、やっぱり多めの準備が

必要そうです。



(実家周辺です。田畑と山ばかりです)



(私の実家です。裏にはトトロが居そうな大木があります)

 



(母が昔拾った猫です。大きな体ですが甘えたなやつです)