注文住宅|工務店|ガレージハウス|モデルハウス|分譲地|工務店 大阪|大阪 工務店|住宅会社|大阪 注文住宅|大阪 住宅会社|大阪 ガレージハウス|八尾市モデルハウス|住宅資金計画|八尾市 住宅|柏原市 住宅|八尾市 注文住宅|柏原市 注文住宅|大阪 注文住宅会社|ガレージハウス 注文住宅|モデルハウス 注文住宅|住宅ローン|工務店 注文住宅|住宅会社 注文住宅

スタッフブログ/
幅広ビルトインガレージ

幅広ビルトインガレージ
2019.07.14

幅広ビルトインガレージ


こんにちは、山上です!(^^)!

 

梅雨空が続きますが、皆様、元気にお過ごしでしょうか。

私の担当させて頂いておりますAt様邸はビルトインガレージ

のあるお家になります。

 

都市部の住宅では時々検討されるプランですが、

お車やバイク、自転車の好きな方、

ガレージで愛車のメンテナンスを楽しみたい!という方には

メリットのあるプランです。

 

ビルトインガレージは建物の工法によって最大開口幅の

制限が出ます。幅の狭いものより広いガレージの方が

使い勝手が良いのですが、

耐震性・安全強度を確保しつつ間口の広いガレージをつくるのは

相半するもので、両立するには強い構法が求められます。

弊社のテクノストラクチャーはビルトインガレージでは

最大6mの開口設計が可能で、At様邸でも採用頂きました。

内部はゆったり使えます。

 

 

At様邸の工事が進み、シャッターが設置されました。

シャッターは有効幅5.5mの物が入りました。

シャッターがあると防犯面も安心で、

雨の日も風の日も内部は快適に使えますね。

 

全容は後日のお楽しみです。現場レポートでも御紹介して

おりますので、また御覧下さい。

 

 

(プランと構法のイメージです。奥行より幅の広いガレージなっているのが

分かります。)

 

  

(At様邸の様子です。6m開口に合わせた大きなシャッターが付きました。)