スタッフブログ/
キッチン周りのひと工夫

キッチン周りのひと工夫
2020.06.09

キッチン周りのひと工夫


こんにちは!(^^)!

暑さもまして初夏の陽気ですね。

入居後のお客様のお家を時々訪ねるのですが、

新居での楽しそうな様子を拝見すると、こちらも嬉しくなります。

それぞれ工夫されている所もございますので、御紹介したいと思います。



アイランドキッチンのスタイルです。

キッチンの長手方向にダイニングテーブルを配置して流れるような

動線になっています。 下がり天井の造作や腰壁でクロスの色柄を変え

アクセントなっていますね。



腰壁のニッチ造作はコンセントがありスマホの充電等にも便利そうです。





キッチン前側のカウンターには市販の収納ボックスをはめ込んで

日用品や細々とした物をきれいに納められています。



キッチン背面の様子です。カウンターのあるカップボードで

家電製品の置き場所が決まり、全て戸棚で隠さず、見せる棚を

付けたり、吊戸棚には一部オープンラックを採用して

市販品のかごや収納ボックスを入れて、見せる収納になっています。

時々アレンジを変える事で楽しみが広がりますね。



キッチンからリビングへ続く壁面のも収納家具が設置されています。





ここも細々としたものは見せず収納ボックスを活用されています。

フェイクグリーンの飾りもお洒落感のつながっていますね。

 

生活の場を見直したり、設えを色々工夫する事で、お家は

楽しくなっていきます。

アイデア出しあいながら進める住まいづくり、

頑張ろうって思います。