注文住宅|工務店|ガレージハウス|モデルハウス|分譲地|工務店 大阪|大阪 工務店|住宅会社|大阪 注文住宅|大阪 住宅会社|大阪 ガレージハウス|八尾市モデルハウス|住宅資金計画|八尾市 住宅|柏原市 住宅|八尾市 注文住宅|柏原市 注文住宅|大阪 注文住宅会社|ガレージハウス 注文住宅|モデルハウス 注文住宅|住宅ローン|工務店 注文住宅|住宅会社 注文住宅

スタッフブログ/
こんな書斎が欲しいです。

こんな書斎が欲しいです。
2023.03.26

こんな書斎が欲しいです。


こんにちは!(^^)!

3月もあと一週間程になり、春らしくなってきましたね。


住まいの打合せをしている中で、比較的要望のあるものに「書斎」が

あります。

在宅ワークが増えた今、需要は増えたと思いますが、

昔から、御主人の希望で、新築したら小さくても良いから書斎をつくりたい、

という事をお聞きします。


リビングを中心に家族団欒、リビングの一角にスタディコーナー、ワークスペースという

プランも多いのですが、自宅で一定時間仕事をするという方には、

専用の書斎は有効かと思います。


写真のお家も、御主人が自宅で事務作業をされる為に計画された書斎で、

書類を多く広げる為、L型のワイドカウンターと上部に棚、背面の造り付け書棚で、

広々と作業出来るスペースとなっています。

ここでバリバリ仕事される姿が目に浮かびます(*_*;


私も会社で書類やカタログ広げる事がありますので、スペースはなるべく

広い方が使いやすいと思っており、

こちらの書斎を拝見すると、こんな書斎が欲しいと思いました。

仕事よりも漫画読んでコーヒー飲んでるかもしれませんが…(笑)