注文住宅|工務店|ガレージハウス|モデルハウス|分譲地|工務店 大阪|大阪 工務店|住宅会社|大阪 注文住宅|大阪 住宅会社|大阪 ガレージハウス|八尾市モデルハウス|住宅資金計画|八尾市 住宅|柏原市 住宅|八尾市 注文住宅|柏原市 注文住宅|大阪 注文住宅会社|ガレージハウス 注文住宅|モデルハウス 注文住宅|住宅ローン|工務店 注文住宅|住宅会社 注文住宅

スタッフブログ/
昔より変わってきた事①

昔より変わってきた事①
2024.02.16

昔より変わってきた事①


こんにちは!(^^)!

最近の新築を振り返って、昔より変わってきたな~と思う事に

洗面・洗濯室があります。

洗面・洗濯室は脱衣室も兼用して浴室と隣接してつくられる事が

殆どです。 

洗濯機と洗面化粧台が並んで、大体2帖前後の広さが一般的な

パターンなのですが、 ここ最近は機能的なユーティリティースペースとして

使いたい志向やホテルライクな洗練されたイメージを求められる傾向が

高まっています。


例えば、次の写真





輝きが美しいガラス製モザイクタイルを

ドレッシングルームに採用。

上質なホテルライクの空間に仕上がりました✨

そして、もう1つのポイントは

洗面台横のローキャビネット。

ここに座ってネイルや足湯などを楽しむことも♪

広々としていて、

来客時にもゆっくりゆったり

使っていただけそうな洗面空間です。」



何だかお家時間が楽しくなりそうですね~。

竹弘鉄建のモデルハウスでも寝室に設置しています。



昔よりラグジュアリーな過ごし方の住まいが増えてきたと思います。