注文住宅|工務店|ガレージハウス|モデルハウス|分譲地|工務店 大阪|大阪 工務店|住宅会社|大阪 注文住宅|大阪 住宅会社|大阪 ガレージハウス|八尾市モデルハウス|住宅資金計画|八尾市 住宅|柏原市 住宅|八尾市 注文住宅|柏原市 注文住宅|大阪 注文住宅会社|ガレージハウス 注文住宅|モデルハウス 注文住宅|住宅ローン|工務店 注文住宅|住宅会社 注文住宅

スタッフブログ/
住まいのひと工夫

住まいのひと工夫
2017.03.11

住まいのひと工夫


こんにちは\(^^)/

今月は建物のお引渡しがあり、また新たな生活舞台の
始まりをお手伝い出来、嬉しい限りです。

柏原市A様邸と八尾市K様邸ですが、それぞれ工夫がございますので、
一部御紹介したいと思います。

A様邸では玄関ホール内に手洗器を設置されました。
帰宅時にすぐ手洗いしたいとお考えです。
玄関収納横に丁度おさまり、違和感なく設置出来てると思います。
今後の子育て期には良いお考えと思いました。

1.bmp
(赤線部分を利用して設置します)

IMG_1755 - コピー.JPG
(バランスよく収まっています。)



玄関収納はフロートタイプという床から少し浮かせて足元に空間があるのでですが、
収納下部に照明を仕込まれ、間接照明でうまく見せられています。

IMG_1759.JPG
(足元が明るくなっています)

IMG_1760.JPG
(下を覗くと照明がありました)


また、台所横に1.5帖程ある収納を設けられ、パントリー兼納戸として
利用されます。
買い置きもたくさんストック出来そうで良いですね。

2.bmp
(キッチン横に設けて動線を良くしておられます)

IMG_1775 - コピー.JPG
(2箇所見える折れ戸と開き戸の所に納戸と階段下収納があります)

まだまだ有りますが、順次御紹介致します。
現場レポートでも並行してお伝えしていきますので、
お楽しみに。