注文住宅|工務店|ガレージハウス|モデルハウス|分譲地|工務店 大阪|大阪 工務店|住宅会社|大阪 注文住宅|大阪 住宅会社|大阪 ガレージハウス|八尾市モデルハウス|住宅資金計画|八尾市 住宅|柏原市 住宅|八尾市 注文住宅|柏原市 注文住宅|大阪 注文住宅会社|ガレージハウス 注文住宅|モデルハウス 注文住宅|住宅ローン|工務店 注文住宅|住宅会社 注文住宅

スタッフブログ/
ハーバリウム・イベント

ハーバリウム・イベント
2018.01.21

ハーバリウム・イベント


こんにちは!(^^)!

昨日はモデルハウスで「ハーバリウム」をつくるイベントが

ありました。

ハーバリウムって、最近流行ってきてるみたいですね。

私は疎いので初耳でしたが、プリザーブドフラワーをボトルに入れて、

形を整え、特殊なオイル(ベビーオイルのような素材らしいいです)を

ボトルに注入した植物標本・インテリア雑貨との事です。

 

(植物標本・ハーバリウムです)

 

地元の花屋さん(柏原市・花かのん様)より講師をお招きし、

お声がけさせて頂いたお客様と一緒ににつくってみました。

瓶の形やどんな植物を用いるかでバリエーションが広がりそうです。

私は初心者用キッドでつくりました。

 

 

(制作中の様子です)

 

あじさいのプリザーブドフラワーは色とりどりで、瓶の中にどう収めようかと

迷いましたが、濃いめの色の物から底に入れていくとバランスとれますよ、と

アドバイス頂き、作業を進めます。

オイルを注入すると、植物の色合いが、より鮮やかにになり、

綺麗になりました。

瓶にシールを貼り完成です。

思ったより上手く出来たので嫁にお土産として持って帰りました(*^-^*)

(こちらは参加されたお客様の作品です)

 

御参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

   皆様と記念撮影させて頂きました。