H様邸新築工事

2013.03.15

H様邸完成。室内のご案内。。。


田肥です。

今日、H様邸のお家が完成しました。

そのお宅の様子を少しご紹介。

パナソニックテクノストラクチャー(アバンセ)のお家は、

完全な注文住宅です。

それ故、お客様の希望の間取り仕様に建てることが可能です。

そんな自由度の高いお家だからこそ、建売住宅には無い

自分だけのオリジナルな家を建てることが可能です!!

今回H様邸のお宅も、ちょっと他の家には無い仕様で建てさせて頂きました。

今回施主様の希望によりLDKをタイル仕上げにしております。奥に見えてるAVボードもパナソニックの純正使用。見よ!この一体感♪



「一体何足収納可能なのか?」っていうくらいのシューズクローク。圧巻です!

もうこれで雨の日の選択物干しも大丈夫。室内用自動昇降洗濯竿。。

2013.03.10

外構工事


外構工事は家のデザインとのバランスが最も重要なところです。
玄関を出入りすると毎回目にするところですから気を遣いたい所のひとつですね!?



ゴルフスイング練習用に芝生をあつらえる予定。。。



洗濯物干し場、兼、駐輪場



駐車場スペース

2013.02.08

H様邸工事最終段階


どうも、田肥です!
H様邸もいよいよ最終段階に突入いたしました。
現場行くと、シューズクロークに棚板が。
リビングにはお施主様にご注文いただいたオーダーのテレビ台
“キュビオス”が。
そして2階に上がるとクローゼット収納も。
イイ感じに仕上がって来てます!
嗚呼、完成が楽しみだわ(^O^)



シューズクローゼット内



リビングと一体感をもたせた作り付けのテレビ台。完璧です!


2013.02.01

ニッチ。。。


田肥です。

今日、H様邸現場訪れると

シューズクロークや、玄関正面にニッチが出来上がってました。

「ニッチってなに??」

お答えしましょう!ニッチとは“隙間”という意味で使われる言葉です。

壁の厚みを利用してちょっとした飾り棚作ったりしてるの見た事ありません?

そう!あれをニッチと呼びます。

こういうの玄関に一か所設けるだけで、その空間がちょっとグレードが
上ったように見えますね!?





お施主様のご希望によりシューズクロークの入口の上部をアール仕上げに。。

玄関正面にニッチを設置。う~ん♡オシャレ♬



シューズクロークの中はデザイン窓をあしらってみました。。。

2013.01.24

LDKタイル仕上げ。。。


こんにちわ。田肥です。。。

今日はH様邸にお邪魔すると

LDKにタイル施工が施されてました。

お施主様の強いご要望により実現しました。

一見冷たそうにも見えるタイル仕上げも実際施工してみると

なかなかいい感じですね~♪

しかも、このタイルの下には床暖房を施しておりますので、

もし寒い日でも平気!!足元、ポカポカと温めてくれます。

2012.12.27

H様邸年内最後の現場レポート


歳の瀬にもかかわらず、

各方面から竹弘鉄建にパナソニックテクノストラクチャー工法の

お問い合わせいただき、そのおかげで毎日

何かと接客に忙しくさせていただいております、田肥です。

そんな訳でなかなかH様邸の現場レポートが進みませんでしたことを

お詫びしながら、

本日、行ってきましたので現場レポート更新させていただきます。

来年は室内の工事を中心にお伝えできる予定です。

こうご期待!!!



足場もとれてその全貌があらわに。。。



「いいなぁ~!この外壁のチョイス、正解やったな♡」と、自画自賛の山上。



自然の明りがこぼれ入るお風呂。理想的ですね。。。

 

2012.12.03

制震システム。。。


どうも!
寒さにめっぽう弱い田肥です。
今日現場に行くと制振装置の取り付け真っ最中!
一口で「地震対策」と言っても大きく3タイプあるのはご存じですか?
「耐震」
「免震」
「制震」
パナソニックのテクノストラクチャー工法は“耐震”工法のお家。
つまり、地震の揺れに対して地面にしっかり食らいつき、住宅を守る工法。
そこにこの制震装置をプラスすることで室内の揺れを軽減し、
更なる地震に強い住宅にするための装置なのであります。

家が出来上がると壁の中に設置している装置の為、なかなかお目にかかれない代物。
今日は貴重(?)な映像です。。。
(・・・ちょっとオーバーか!?!? (-_-;) )







永久メンテナンスフリーの優れもの!みなさんも家を建てる時に是非ご検討を。

2012.12.01

上棟式


今日はH様邸の上棟日。

やっぱり違うね?!竹弘鉄建!

全員晴れ男だと天気予報も変えれるもので、

澄み切った青空のもと作業が粛々と行われていきました。



思わず「イイ天気だぁー!」とそこかしこから声が漏れます。。。



「常に現場は綺麗であれ!」竹弘鉄建の現場はいつもこんなカンジで整理整頓されてます。



冬は日が陰るのが早い!何とか明るいうちに予定の作業をこなせホッとしました。

2012.11.27

今日は大引の作業。。。


どうも、田肥です。

今日は朝から現場で職人さんが大引(おおびき)の作業をしています。

「大引」とはなにか?

それは建物1階部分の床の一部分で、

世間では通常、この柱は9cmのものが一般的に使われているのですが、

竹弘鉄建はそれより一回り大きな柱、10,5cmの物を使用しています。

比べれば解ります!!

何と言っても建物の重厚感が違いますから~♡



今日も冬にはなかなか会えない抜けるような空♪作業してても気持ちいい



写真に写ってる木の部分が「大引」って部分ですよ!!

2012.11.03

地鎮祭も無事終わり。。。


どうも、こたつを出そうか?否か?迷ってる田肥です!!

H様邸。10月31日に地鎮祭の下準備が終わり、

迎えた11月1日の本番。

当日は天候ににも恵まれ、前日に雨対策で張ったテントも不要に終わり

本当に良い地鎮祭が出来ました。

ま、これも日頃の行いの賜物(?)。。。

来週からは、地中に杭の打設工事がスタート!

あぁ~♬忙しくなるわぁ~♪(^O^)



万が一の備えで前日にテント張ったのですが、当日天気は最高!良かった×2

地鎮祭も無事終了。いよいよ来週からは本格的な工事に移っていきます。

2012.10.25

H様邸工事が始動。


どうも、田肥です。
次なる施主様の工事が動き出しました。
今度の工事場所は柏原市。
完成予定は来年2月下旬の予定。

今から完成が楽しみです。




お問合せ

NextHome TAKEHIROをもっと知っていただくために、お近くの住宅展示場や、見学会、住まいの体験会などをご案内しています。
お客様の理想の住まいについて、是非私達にご相談ください。

カタログのご請求

住まいづくりに役立つカタログをはじめ、オーナーズボイスやインテリア実例集もご用意しています。

カタログのご請求

ご相談・お問合せ

NextHome TAKEHIROへのご意見、ご相談、 その他お問い合わせがございましたら、お気軽にこちらよりお問い合わせください。

ご相談・お問合せ

リモートオンラインサービス

ご自宅から家づくりに関するご相談やモデルハウスの見学が可能です。
是非ご利用ください。

リモートオンラインサービス