お客様の声 /
八尾市・注文住宅・W様邸

2017.08.12

八尾市・注文住宅・W様邸

八尾市・注文住宅・W様邸

八尾市市恩智の田園地帯の一角に新築されたW様邸、 太陽光発電を搭載されたオール電化住宅です。

Q1, 家づくりを始めたきっかけは何でしたか?

A1, 賃貸借家で暮らしていましたが、子供の成長と共に、手狭になってきた為、マイホームを持とうと決心しました。

Q2, 竹弘鉄建に決めた理由をお聞かせ下さい。

A2, ハウスメーカーを中心に何社か検討しました。 私達の希望予算に合い、内容と価格のバランスを見てもお買い得感がありましたので、決めました。

Q3, 家づくりでこだわったポイントはどこでしたか?

A3, そうですね、間取りに関して、いくつか希望がありました。 リビングとダイニングから中庭を囲むような形にしたかった事、リビングで子供が宿題や勉強が出来るコーナーをつくりたかった事、家事動線で台所と洗面・洗濯室を効率良くつなぎたかったし、キッチンでは、フラット対面の開放的なつくり、冷蔵庫やパントリーをダイニング側から見せない間取りを考えていました。 打合せ中に見学したモデルの折上げ天井や寝室のクローゼットも気にって取り入れました。

Q4, ご新居で一番気に入っている所はどこですか?

A4, うーん、リビングに造作してもらった折上げ天井かな、遊びに来た友人が皆、褒めてくれるので、つくって良かったと思っています。 あと、太陽光発電も良かったです。結構、電気代おトクになっています。

Q5, 家を建てて御家族に変化はありましたか?

A5, 新居に引っ越してから子供が友達をよく呼ぶようになりました。 わいわい遊んでいますが、中庭のウッドデッキが人気です。

Q6, 当社への御意見・御感想をお聞かせ下さい。

A6, そうですね、打合せでは変更によって見積もり頂いて内容を決めていく流れでしたが、一つの事柄を決めるのに時間がかかった感があります。 見積の時間を短縮して頂けると、打合せしやすくなるように思いました。

Q7, これから家づくりを始められる方にアドバイスを一言!

A7, 細かい所ですが、パントリー等の収納について。 パントリーは食品雑貨の収納をメインにしてますので奥行は浅めにする方が使い勝手が良いです。 広い庫内だと照明を設置した方が夜は見やすいです。 しまう物によって収納の大きさは変わると思いますが、内部を確認しやすいように、収納に照明付けるか、外部から明るく照らせるような配置になっているか検討されると良いかと思います。

田園地帯の一角に建つW様邸です。

折上げ天井のデザインが特徴のリビングです。

日当たり良く気持ちよく過ごせるLDKですね。

リビングとつながる和室は客間にもなりますが、ゴロンと寝転んでくつろげるお部屋です。

フラット対面型のキッチンは周囲にあまり物を置かず、すっきりと片付いています。

屋根に搭載された太陽光発電で電気代がかなりおトクだそうです。

建物左下に見えるウッドデッキはお子様達のお気に入りのようです。

御家族が楽しく過ごされている様子が目に浮かびますね。

W様ありがとうございました。


お問合せ

NextHome TAKEHIROをもっと知っていただくために、お近くの住宅展示場や、見学会、住まいの体験会などをご案内しています。
お客様の理想の住まいについて、是非私達にご相談ください。

カタログのご請求

住まいづくりに役立つカタログをはじめ、オーナーズボイスやインテリア実例集もご用意しています。

カタログのご請求

ご相談・お問合せ

NextHome TAKEHIROへのご意見、ご相談、 その他お問い合わせがございましたら、お気軽にこちらよりお問い合わせください。

ご相談・お問合せ

リモートオンラインサービス

ご自宅から家づくりに関するご相談やモデルハウスの見学が可能です。
是非ご利用ください。

リモートオンラインサービス