お客様の声 /
八尾市・分譲住宅・M様邸

2017.08.29

八尾市・分譲住宅・M様邸

八尾市・分譲住宅・M様邸

ネイルサロンを兼ねた住まいを希望されており、店舗として映える工夫もされながら、完成した建物はお洒落な住まいになりました。

Q1, 家づくりを始めたきっかけは何でしたか?

A1, 以前の住まいが古くて寒い家でした。 子供達の為に新しい家を建てたいと思っていましたし、ネイルサロンの夢もありましたので、立地条件の良い土地を探していました。 母からテクノタウン高美町の知らせをもらい、問合せさせて頂きました。

Q2, 竹弘鉄建に決めた理由をお聞かせ下さい。

A2, 他社さんの土地や建物も検討していましたが、建物に関して、家のつくりや地震に対する備えがしっかりしている印象を受けました。 営業さんが売り込み過ぎず、私のペースに合わせて打合せしてくれた事も良かったので、竹弘さんの方に決めました。

Q3, 家づくりでこだわったポイントはどこでしたか?

A3, サロンの出来るリビングを希望しました。 そして外観デザインです。 北欧風と言うのでしょうか、ヨーロッパや北米にあるような外観に憧れていましたので、窓周りのモールデザインや外壁をラップサイディングで仕上げる工夫をしました。

Q4, ご新居で一番気に入っている所はどこですか?

A4, 外観がほぼイメージ通りに仕上がり気に入っています。 内装建材の色を「チェリー」という種類で選びましたが、この色合いも気にっています。 あと、標準設計でリビングの天井高さを2.5mにしてくれてますが、これも気に入っています。

Q5, 家を建てて御家族に変化はありましたか?

A5, 子供達が新居をとても喜んでくれてます。 男の子と女の子の兄妹ですが、結構はしゃいでますね(笑)

Q6, 当社への御意見・御感想をお聞かせ下さい。

A6, 打合せについてですが、図面でなかなか実際の大きさやスケール感がつかみにくいです。 広さや大きさを実感しやすい工夫があると、もっと図面が分かりやすくなると思いました。

Q7, これから家づくりを始められる方にアドバイスを一言!

A7, プランをつくってもらう時、希望イメージを出来るだけ伝えて下さい。 やりたい事はたくさん浮かびますが、何もかも詰め込んでいくと無理が出てきますので、優先順位やこだわりを具体的に伝えて間取りやデザインに取り入れてもらうようにすると、間取りも決めやすくなります。

商談当時、間取り大きさや形を色々検討しながら予算とのバランスを考えておられた姿を思い出しました(笑)

高美町の一角に建つM様邸、白のラップサイディングにグリーンカラーのアクセントが個性的です。

ここでネイルサロンも開いておられます。

リビングはネイルサロンとしても活用されています。

一部しか御紹介出来てませんが、インテリアもお洒落にそろえておられ、

素敵なお家になっております!(^^)!

御商売の繁盛を願っております☆


お問合せ

NextHome TAKEHIROをもっと知っていただくために、お近くの住宅展示場や、見学会、住まいの体験会などをご案内しています。
お客様の理想の住まいについて、是非私達にご相談ください。

カタログのご請求

住まいづくりに役立つカタログをはじめ、オーナーズボイスやインテリア実例集もご用意しています。

カタログのご請求

ご相談・お問合せ

NextHome TAKEHIROへのご意見、ご相談、 その他お問い合わせがございましたら、お気軽にこちらよりお問い合わせください。

ご相談・お問合せ

リモートオンラインサービス

ご自宅から家づくりに関するご相談やモデルハウスの見学が可能です。
是非ご利用ください。

リモートオンラインサービス