お客様の声 /
八尾市萱振町S様邸

2017.09.03

八尾市萱振町S様邸

八尾市萱振町S様邸

建て替え計画から始まったお話でしたが、最終的にはモデルハウスをご購入頂きました。

Q1, 家づくりを始めたきっかけは何でしたか?

A1, 以前住んでいた家が古くなり建て替え検討を始めていました。 どんな家にするか色々見学していました。

Q2, 竹弘鉄建に決めた理由をお聞かせ下さい。

A2, 何度か打合せでモデルハウスに行っておりましたが、立地条件が良く、間取りも気に入りました。 パナソニックの耐震住宅という事で、品質や性能も安心出来るものでた。 モデルが販売予定とお聞きし、思い切って計画変更し、購入を決めさせて頂きました。

Q3, 家づくりでこだわったポイントはどこでしたか?

A3, 以前の住まいより広さを求めていました。 メーターモジュール設計の家は広さに余裕があり、ありがたいですね。

Q4, ご新居で一番気に入っている所はどこですか?

A4, そうですね、広くスペースを取られた玄関や幅の広い階段等が気に入っている所です、他は住宅の性能になりますが、快適に過ごせる事です。 冬季の足元の冷えが少なく温かく感じています。 エアコンの効きが良く、真夏でも2階の部屋があまり暑くならない感じです。 ここは車の多い通りですがサッシを閉めている時はとても静かに感じます。

Q5, 家を建てて御家族に変化はありましたか?

A5, 夫婦二人暮らしですが、今までは外出や旅行行く等の過ごし方が多かったです。 新居に移ってからは家でゆっくり過ごす時間が増えました。 ガーデニングといいますか、庭にどんな花を植えて咲かせようか、夫婦でよく話して楽しんでいます。

Q6, 当社への御意見・御感想をお聞かせ下さい。

A6, モデルハウスでの打合せで思いましたが、インテリア等の飾りをもっと豪華にされてても良かったかなと思います。 良い家を建てておられるので飾らないと勿体ないですよ(笑)

Q7, これから家づくりを始められる方にアドバイスを一言!

A7, キッチンのレイアウトについて、対面キッチンが一般的ですが、フラット対面型とかアイランド型とか幾つかスタイルがあると思います。 手持ちの食器棚を持っていく場合や家具店で気に入ったカップボードを買う時は、この違いで食器棚や冷蔵庫等が台所にうまく収まらない事があります。 キッチン本体と合わせてカップボードや冷蔵庫の配置や寸法もよく考えて無駄の無いように設計されると良いかと思います。

御年配のS様御夫婦ですがアクティブに住まいを楽しむ様子を見せて頂き、嬉しい限りです。

S様邸を御紹介します。

以前はモデルハウスでした。

タイルカーペットをあしらわれた玄関に模様替えされました。

一緒に記念撮影させて頂きました。

S様ありがとうございました。


お問合せ

NextHome TAKEHIROをもっと知っていただくために、お近くの住宅展示場や、見学会、住まいの体験会などをご案内しています。
お客様の理想の住まいについて、是非私達にご相談ください。

カタログのご請求

住まいづくりに役立つカタログをはじめ、オーナーズボイスやインテリア実例集もご用意しています。

カタログのご請求

ご相談・お問合せ

NextHome TAKEHIROへのご意見、ご相談、 その他お問い合わせがございましたら、お気軽にこちらよりお問い合わせください。

ご相談・お問合せ

リモートオンラインサービス

ご自宅から家づくりに関するご相談やモデルハウスの見学が可能です。
是非ご利用ください。

リモートオンラインサービス