お客様の声 /
八尾市・分譲住宅・Ko様邸

2017.11.25

八尾市・分譲住宅・Ko様邸

八尾市・分譲住宅・Ko様邸

お決め頂く過程には嬉しい理由もありました。 Ko様邸へお伺い致しました。

Q1, 家づくりを始めたきっかけは何でしたか?

A1, (御主人)将来の生活設計を考えてという事になるでしょうか。 賃貸マンションでの生活を送っていましたが、賃貸の住まいは家に合わせて生活する事になります。 多少の不便があっても間取りは変えられませし、自分好みのインテリアでコーディネートする事も制限があります。 また広さの問題もあり、どちらかというと友人を招きにくいつくりでした。 子供が小さい内はそれでも良かったのですが、成長してきて少し手狭感もでたり、将来を考えるようになりました。 (奥様)私は将来マイホームを持つなら自分の好みにコーディネートした、自分らしさを感じる事の出来る住まいをつくりたいという思いがあり、いつかは実現したいなと思っていました。 (御主人)実は自分の姉夫婦が熱心にマイホーム計画を勧めてくれた事もきっかけです。

Q2, 竹弘鉄建に決めた理由をお聞かせ下さい。

A2, (御主人・奥様)先程お話した姉夫婦の影響は大きいです。 御社の事を任せられる会社だよと、言ってくれてたので、私達もあまり身構えず気楽に打合せ出来ました。 実際、スタッフの方々は親身になって取り組んでくれました。 一緒に考え、迷ったり悩んだりする事には色々提案もしてくれたので納得して決める事が出来ました。

Q3, 家づくりでこだわったポイントはどこでしたか?

A3, (御主人)私が少し足が不自由なので、バリアフリーの家づくりに重点を置きました。 車椅子の利用も合わせてスロープや手摺のある外構、玄関土間を広くする事、1階中心に考えて、建具は引戸にし、トイレや洗面・浴室の動線とスペース確保にこだわりました。 (奥様)主人の生活に負担の少ない間取りは第一でした。 あと、シンプルモダンですっきり見せる内装が希望でしたので、クロス選びには重点をおきましたし、照明器具もシーリングライトよりダウンライトを多くして、組み合わせでのライティングを楽しめるようにしました。

Q4, ご新居で一番気に入っている所はどこですか?

A4, (御主人・奥様)リビングですね。 広過ぎず家族に合ったサイズ感に仕上がってて、居心地良いです。 モデルハウス等では広いLDKが多いですが、広過ぎると落ち着かない感じがするので、この家は私達には丁度良いサイズ感があります。 (御主人)ゆったり入れるお風呂、気持ち良いですよ(笑) 広くしたトイレも本を置く場所があるのでトイレタイム中に本を読んだりするのも楽しいです(笑) (奥様)玄関にある小窓、ここに小物を飾ってます。 透明ガラスなので玄関入る時、外から見えるのが楽しいです。 キッチンでシンクをステンレスから人造大理石に変え、水栓をシャワー水栓タイプにしたのですが、きれいに使えて便利です。 ダイニング横の窓を掃出し窓にしましたが、勝手口代りに外へ出入りしたり、明るさもあって、良いなと思ってます。

Q5, 家を建てて御家族に変化はありましたか?

A5, (御主人・奥様)夫婦の会話が増えたと思います。 子供達は前の家より、のびのび過ごせてます。 夜更かしせず規則正しい生活をしてくれるようになり、親が注意しなくても、寝る時間になったら、子供部屋に行くようになりました。 (御主人)妻の笑顔が増えました(笑) (奥様)主人がよく動くようになり、自分の身の周りの事を自分でやってくれるので驚いてます。 引っ越すまでは私にかなり頼ってたのですが(笑)

Q6, 当社への御意見・御感想をお聞かせ下さい。

A6, (御主人・奥様)私達の住まいづくりを一緒に考え、取り組んでくれて良かったと思っています。 話しやすい打合せを心がけてくれた事も良かったです。 外構打合せでは監督さんがスロープや手摺等の実物大模型を現場に作ってくれて分かりやすくて良かったです。 希望としては、間取りやデザインを考える時、車の置き方とか部屋数、物干しスペース等、必要情報を予め整理して引き出しくれるとプランをより考えやすかったかな。 仕様や質感、広さ等カタログや図面で分かりにくい事も多いので、実感しやすい材料等があると、もっと理解しやすくなりますね。

Q7, これから家づくりを始められる方にアドバイスを一言!

A7, (御主人・奥様)自分達が大事にしたい事、こだわりや優先順位は明確にして、妥協は少なくした方が良いです。 工事中の現場はなるべく見てスケール感(広さや幅、高さ等)を確認すると良いと思います。 大工さんの邪魔になってはいけませんが、何回か顔を出して会話出来るようになると、色々教えてくれて役に立つ事ありますよ。

仲睦まじいKo様御家族です。それではKo様邸を少し御紹介しておきます。

白を基調にしたシンプルモダンデザインの外観です。

広々とした玄関です。

小窓からの日差しが明るいですね。

車椅子も配置されています。

リビングにお邪魔します。台所前の壁、奥の壁にアクセントクロスが使われており部屋に奥行き感や深みが出ています。

日差しで明るい室内です。右に見える窓は勝手口代りにもなり便利との事です。

ko様邸は建具が天井までの高さがある「ハイ戸」仕様です。広々すっきり見せる効果があります。

おくつろぎ中のKo様御夫妻です。

仲睦まじい様子がこちらにも伝わってきます。

ko様ありがとうございました。

末永くお幸せに(*^^)v


お問合せ

NextHome TAKEHIROをもっと知っていただくために、お近くの住宅展示場や、見学会、住まいの体験会などをご案内しています。
お客様の理想の住まいについて、是非私達にご相談ください。

カタログのご請求

住まいづくりに役立つカタログをはじめ、オーナーズボイスやインテリア実例集もご用意しています。

カタログのご請求

ご相談・お問合せ

NextHome TAKEHIROへのご意見、ご相談、 その他お問い合わせがございましたら、お気軽にこちらよりお問い合わせください。

ご相談・お問合せ

リモートオンラインサービス

ご自宅から家づくりに関するご相談やモデルハウスの見学が可能です。
是非ご利用ください。

リモートオンラインサービス