お客様の声 /
柏原市S様邸

2019.03.21

柏原市S様邸

柏原市S様邸

ご自分でみつけられた土地に注文住宅で建てられたお家です。

Q1, 家づくりを始めたきっかけは何でしたか?

A1, いずれはマイホームを、と将来の希望はありました。 2歳の長男が元気に遊ぶようになりこの先、家族が増えたら手狭になるなぁという事や賃貸のハイツだと階下への音等、迷惑にならないかな、という心配もありました。 子供の成長を考えると気兼ね無く暮らせるマイホームを持ちたいと思い、計画をスタートさせました。

Q2, 竹弘鉄建に決めた理由をお聞かせ下さい。

A2, 幾つか建築会社が候補にありました。 検討を進める中で私たちの希望に親身に対応してくれた事が選んだ大きな理由です。

Q3, 家づくりでこだわったポイントはどこでしたか?

A3, 広いリビングや収納、家事動線の効率良い住まいにしたかった事です。 広いリビングは子供をのびのび遊ばせられますよ。

Q4, ご新居で一番気に入っている所はどこですか?

A4, LDKですね~。 広いリビングで子供も遊べてくつろげる所です。

Q5, 家を建てて御家族に変化はありましたか?

A5, 子供が以前よりもっとイキイキしてきましたね。 自分達、夫婦もストレスを感じない住まいになって笑顔が増えたかも(笑) 走り回れる事や玩具を広げても、近所に気兼ね無く過ごせる事や家事が便利に効率よく出来るようになった事で快適に過ごせる住まいの良さを感じています。

Q6, 当社への御意見・御感想をお聞かせ下さい。

A6, 注文住宅の難しい点でもありますが、具体的なイメージを共有出来る仕組みがあると良いですね。 打合せは楽しい時間でもありますが、家づくりの不安が伴う部分もあります。 図面の中の事が具体的に分かれば不安の解消と楽しみが増すかなと思います。 建物の外観パース等は幾つかつくってもらいましたが、外構の打合せでは分かりにくい所もあり、イメージを正しく理解するのに、少し手間取る事もありました。 この辺りを余裕をもって打合せ出来るように進めて頂けると良いのかなと思います。

Q7, これから家づくりを始められる方にアドバイスを一言!

A7, 住まいの希望は考えると取り入れてみたい事がたくさん出てきます。 予算が潤沢にかけられれば良いですが、目標とする予算の中であれもこれもと考えると無理も出てきます。 やはり優先順位をつけて実現していく事が大事かなと思いました。 私達も夫婦でよく話し合って、実現したい事、可能ならやりたい事、折り合いのつけられる事等を決めて、打合せしてもらいました。 希望を伝える事で色々な案を頂いたりも出来ますので、うまくバランスの取れた住まいづくりにつながると思います。 収納は多めをおすすめします。

白を基調にしたシンプルモダンなS様邸です。

 キッチンを中心につくられた22.5帖のLDKです。

(写真が下手で質感がうまく伝わりません(*_*))

ハイドアを使われたり、内装タイルを使われたり、工夫があります。

お伺いした時はリビングスペースでお子様が元気に遊んでおられました♪

調湿や消臭機能もある内装タイルです。

質感がリビングのアクセントになりお洒落です。

ライトの工夫で夜の演出も見応えがあります。

寝室の一角を利用した書斎スペースです。2帖近くあります。

デスクを置いて趣味に仕事に活用出来るようつくられました。


S様邸の一部を御紹介致しました。

お子様の御成長を見守りながら御家族の絆が

深まっていく住まいかと思います。

末永く幸せに暮らされる事を願っております。


お問合せ

NextHome TAKEHIROをもっと知っていただくために、お近くの住宅展示場や、見学会、住まいの体験会などをご案内しています。
お客様の理想の住まいについて、是非私達にご相談ください。

カタログのご請求

住まいづくりに役立つカタログをはじめ、オーナーズボイスやインテリア実例集もご用意しています。

カタログのご請求

ご相談・お問合せ

NextHome TAKEHIROへのご意見、ご相談、 その他お問い合わせがございましたら、お気軽にこちらよりお問い合わせください。

ご相談・お問合せ

リモートオンラインサービス

ご自宅から家づくりに関するご相談やモデルハウスの見学が可能です。
是非ご利用ください。

リモートオンラインサービス