お客様の声 /
八尾市分譲地・Y様邸

2019.05.05

八尾市分譲地・Y様邸

八尾市分譲地・Y様邸

親子での暮らしの為の住まい、働く女性の 視点から工夫されたお家となりました。

Q1, 家づくりを始めたきっかけは何でしたか?

A1, 大阪市内で賃貸の生活を送っていましたが、将来の生活設計でマイホームを持ちたいと考えていました。 八尾で良い所あるよ、と聞いて見学に来たのがきっかけですね。

Q2, 竹弘鉄建に決めた理由をお聞かせ下さい。

A2, まずは通勤の事をはじめ、生活面での土地の立地条件は良かったです。 そして建物の事では設備や仕様だけでなく、構造と性能で長持ちや快適さが違う事を説明されて、建物を見学させて頂き、特に耐震の面では安心出来るお家でしたので、ここで建てようと思いました。

Q3, 家づくりでこだわったポイントはどこでしたか?

A3, ゆったり広々感のあるお家にしたいと思っていました。 メーターモジュール設計やお部屋を幅広く設計出来る工法でLDKが余裕ある広さに出来ました。 皆、自分の仕事があるので家事は便利に出来る仕様を選ぼうと思っていました。 2階のお部屋は続き間で続き間で便利に使えたらと思っていましたが、これも実現出来ました。

Q4, ご新居で一番気に入っている所はどこですか?

A4, やはりLDKでリビングの広さですね、幅広く天井も高めで心地良く過ごせる場所になっています。 それから、駐車場も広く設計して頂いたので、車も停めやすくありがたいです。 設備の事やカラーコーディネートも色々希望を入れてもらえて自分の好みに仕上げられたので気に入っています。

Q5, 家を建てて御家族に変化はありましたか?

A5, 自分達の愛着のあるお家になっているので、今までより掃除をマメにしたり整理整頓するようになったかも(笑) 家に帰るのが楽しみになったと思います。

Q6, 当社への御意見・御感想をお聞かせ下さい。

A6, 私達の希望を叶える家づくりをしてもらえて良かったです。

Q7, これから家づくりを始められる方にアドバイスを一言!

A7, 我が家はガス仕様希望でしたが、ガスコンセントを増やしておかれるとファンヒーター使う時に便利ですよ。 家具との兼ね合いで複数個所あるとヒーターの置き場も変えやすいです。 寒い冬の朝、忙しい時間にすぐ暖かくなるファンヒーター重宝しています(笑) 浴室内の棚は幾つか付けておいた方が便利です。 シャンプー等、自分用の棚があると浴室の床に置かなくて済むので掃除もしやすいです。 トイレ内も収納用の棚等つくっておいた方が床置きせずスペースを有効に使えますよ。

働く女性目線も反映されたY様邸、少し御紹介させて頂きます。

Y様邸外観です。

大型車2台でも余裕の駐車スペースがあります。(写真は完成時)

親子でくつろぎ中です。

チェリー色を基調にまとめられたリビングです。

すっきり片づけられた室内です。

幅4.5m 奥行5.2mのLDです。

耐震性をしっかり確保しつつ広々設計の室内です。

キッチン横の収納 日用品や食料品、その他雑貨までたくさん収納出来ます。

洗面洗濯室です。

浴室の壁用の棚があるとシャワーしながらシャンプーを手に取りやすく床に置かない分、お掃除もはかどります。

クローゼットも広め。服もたくさんしまえそうです。


お問合せ

NextHome TAKEHIROをもっと知っていただくために、お近くの住宅展示場や、見学会、住まいの体験会などをご案内しています。
お客様の理想の住まいについて、是非私達にご相談ください。

カタログのご請求

住まいづくりに役立つカタログをはじめ、オーナーズボイスやインテリア実例集もご用意しています。

カタログのご請求

ご相談・お問合せ

NextHome TAKEHIROへのご意見、ご相談、 その他お問い合わせがございましたら、お気軽にこちらよりお問い合わせください。

ご相談・お問合せ

リモートオンラインサービス

ご自宅から家づくりに関するご相談やモデルハウスの見学が可能です。
是非ご利用ください。

リモートオンラインサービス