お客様の声 /
柏原市A様邸

柏原市A様邸

柏原市A様邸

家族団らんが楽しい20代ファミリーの住まい

Q1, 家づくりを始めたきっかけは何でしたか?

A1, 賃貸に住んでいましたが、将来マイホームを持ちたいと考えていました。

Q2, 竹弘鉄建に決めた理由をお聞かせ下さい。

A2, 親族が竹弘鉄建で建てており、更に構造や性能、耐震面が優れていた事から、ここで建てようと思いました。

Q3, 家づくりでこだわったポイントはどこでしたか?

A3, 2階部分の廊下スペースを広く取りホールにして、雨の日でも部屋干しがゆったり出来るようにした事

Q4, ご新居で一番気に入っている所はどこですか?

A4, 和室です。洋風を取り入れた、ゆったり寛げるスペースを作れた事です。昔ながらの部分も取り入れたかったので、仏間も作れて良かったです。

Q5, 家を建てて御家族に変化はありましたか?

A5, 家族みんな、家に帰ってくるのが楽しみになりました。子供は家の中で、のびのびと遊びまわり、楽しく過ごしています。

Q6, 当社への御意見・御感想をお聞かせ下さい。

A6, 担当の方(コーディネーター)が地元の後輩だった事もあり、質問や相談がしやすく、打合せがスムーズにいき、ありがたかったです。

Q7, これから家づくりを始められる方にアドバイスを一言!

A7, モデルハウスをたくさん見て、自分の取り入れたいものや優先順位を決めてイメージしていく事ですね。間取りやインテリアなども参考になるかと思います。

A様邸はホワイトを基調にブラウンを組み込んだナチュラルモダンの外観に、収納多め、使い勝手の良い4LDKの建物です。20代前半でマイホームを実現された実行力は素晴らしく、新居での暮らしぶりについて楽しく語って頂く様子に、御家族が仲良く過ごされている事が伺えました。記述にあった2階ホールの室内干しに便利で、その他、多目的に使えそうでした。

和室はシンプルモダンながら伝統的な床の間の設えもされており、客間としての風格がありました。LDKではTVボード面のある壁面をサイディングを使って見応えのあるデザインにされています。また、ダイニング付近のニッチと室内階段の上り口のアーチ造作が並ぶ事でリズム感のある造作となっているのが印象的です。そして訪問中も可愛いお嬢さんが遊んでおられ、リビングが居心地良い

場所になっている事が実感できました。


(外壁に使用されるサイディングを室内のアクセントにされました)


(ニッチと階段上り口のアーチ形状が並ぶとワクワク感があります)

(階段から見上げる窓から自然光がさしこんでいます)


(満点の笑顔ですね!(^^)! お子様の御成長が楽しみなA様邸です)


※写真データ不足の為、後日追加致します。


お問合せ

NextHome TAKEHIROをもっと知っていただくために、お近くの住宅展示場や、見学会、住まいの体験会などをご案内しています。
お客様の理想の住まいについて、是非私達にご相談ください。

カタログのご請求

住まいづくりに役立つカタログをはじめ、オーナーズボイスやインテリア実例集もご用意しています。

カタログのご請求

ご相談・お問合せ

NextHome TAKEHIROへのご意見、ご相談、 その他お問い合わせがございましたら、お気軽にこちらよりお問い合わせください。

ご相談・お問合せ

リモートオンラインサービス

ご自宅から家づくりに関するご相談やモデルハウスの見学が可能です。
是非ご利用ください。

リモートオンラインサービス