お客様の声 /
八尾市・分譲住宅・S様邸

2017.07.22

八尾市・分譲住宅・S様邸

八尾市・分譲住宅・S様邸

高美町分譲地はなかなか思い出深い分譲地になりそうです。 それは、お客様に恵まれ、それぞれ個性豊かなお家が建っていっているからです。

Q1, 家づくりを始めたきっかけは何でしたか?

A1, (御主人・奥様)今まで暮らしてきた住まいは賃貸で部屋数も少なかったので、子供達に部屋を作ってやりたいという思いがありました。 広さも手狭になってきていたので、のびのび遊ばせてやれるような家が欲しいと思った事がきっかけです。

Q2, 竹弘鉄建に決めた理由をお聞かせ下さい。

A2, (御主人・奥様)子供が小学校や中学校に通っているので校区内で探していました。 立地条件は希望に適い、いくつか会社を検討した中で対応も良かったので決めました。

Q3, 家づくりでこだわったポイントはどこでしたか?

A3, (奥様)色々ありますが水周りと廊下の配置は希望しました。 最近の住宅では家事動線を優先して LDK内に隣接して洗面脱衣室・お風呂が配置されますが、私はいったん廊下等を 挟んで洗面脱衣室をつくろうと思っていました。 うちは来客も多いのでお客様が居られる時に娘たちが洗面や入浴の為に出入りする時、 気兼ね無いようにしたいと思っていました。 (御主人・奥様)LDKの一角に和室も希望でした。 リビングのそばより、ダイニングに近い位置がこだわりでこれも来客時に大人のスペースと子供が集まって遊ぶスペースを分けたいという考えからです。 記念イベントもしたいと思っていました。 我が家では子供達の足型をアプローチの土間につけるイベントをしました。 記念に残るものが出来て良かったと思います。

Q4, ご新居で一番気に入っている所はどこですか?

A4, (御主人・奥様)アプローチ土間の足型かな(笑) 家づくりの思い出になって喜んでいます。 (奥様)対面キッチンのカウンターも気に入っています。 最初、考えてなかったのですが、主人がナイショで注文してくれて竣工立会の日にカウンターが付いているのを見てびっくりのサプライズプレゼントでした。 (御主人・奥様)ダイニング横の掃出し窓も気に入っています。 通常はここ腰窓なんですけど、勝手口代わりに出入りしたり、部屋も明るくなっているので、変更して良かった所です。 (御主人)僕は階段の上につくった飾りスペースです。 階段上部の空間を利用して吊収納って手法がありますが、ここを扉無しにして飾りスペースにしました。 趣味のフィギュアを飾ってフィギュアコーナーにしています。(笑)

Q5, 家を建てて御家族に変化はありましたか?

A5, (御主人・奥様)そうですね、家族みんな、のびのび過ごせている気がします。 上の娘達は勉強も頑張っているし、下の娘達も片づけやお手伝いをよくしてくれます。 夫婦仲もより良くなったかもしれません(笑)

Q6, 当社への御意見・御感想をお聞かせ下さい。

A6, (御主人・奥様)スケール感が分かる打合せをして頂けると良いかと思います。 図面に書かれている事が実際、どんな大きさで仕上がるのか想像するのは 難しくて、想像と違った事もありました。 部屋や収納のサイズを確認しやすくして頂けると、新居での生活を始めるにあたって、家具類やインテリアの配置、置き方を考えやすくなります。

Q7, これから家づくりを始められる方にアドバイスを一言!

A7, (御主人・奥様)モデルハウスをたくさん見て感覚を養うと良いかと思います。 スケール感とか、インテリアの事もありますが、色々見た方が自分達の優先順位を整理しやすくなると思います。

 


お問合せ

NextHome TAKEHIROをもっと知っていただくために、お近くの住宅展示場や、見学会、住まいの体験会などをご案内しています。
お客様の理想の住まいについて、是非私達にご相談ください。

カタログのご請求

住まいづくりに役立つカタログをはじめ、オーナーズボイスやインテリア実例集もご用意しています。

カタログのご請求

ご相談・お問合せ

NextHome TAKEHIROへのご意見、ご相談、 その他お問い合わせがございましたら、お気軽にこちらよりお問い合わせください。

ご相談・お問合せ

リモートオンラインサービス

ご自宅から家づくりに関するご相談やモデルハウスの見学が可能です。
是非ご利用ください。

リモートオンラインサービス