施工事例/こだわり詰まった夢を叶える家

こだわり詰まった夢を叶える家

車庫スペースは広めにとって、屋外収納を出来るように等、家に入る前から小さなこだわりが。

✳︎音声が流れます。音量にご注意ください。
Detail

  • 投稿日   2018.08.06
  • 建設地   大阪府柏原市
  • 施工種類  新築施工
こだわり詰まった夢を叶える家
【こだわりいっぱい!これが注文住宅だ!】

【こだわりいっぱい!これが注文住宅だ!】

今回の新しい施工事例として紹介させて頂くのがこちらのお家! 2階のベランダが特徴的なお家となっています。 今回は旦那様と奥様のこだわりが様々なところに散りばめられています! そのこだわりを1つずつ紹介しておきますね! ちなみに、外観の色合いやベランダの形にもこだわりが。 外観は白を基調にして、綺麗に見えるように。 また、車庫スペースは広めにとって、屋外収納を出来るように。 などなど、家に入る前から小さなこだわりがあるんですね!

【何かが違う!? 玄関に大きな工夫!】

「別に普通の玄関の写真ちゃう?」 よくよく見てください。 普通は玄関に無いものが玄関にありませんか? 写真、中央を見てみると… なんと。手洗いが 付いてるんです! 家に帰ってからはまずは手洗いうがい。 子どもたちが元気に遊んで、ごはん時には家へ帰ってくる。 雨や泥などで遊んで帰ってきても、まずは清潔に。 当たり前ですが、そんな習慣をつけることが出来ればいいですよね。 間取り作りから子どもたちの身体を考えてあげることができるなんて素敵。

【何かが違う!? 玄関に大きな工夫!】
【1階にはリビングだけの間取り!?】

【1階にはリビングだけの間取り!?】

お風呂と洗面室を2階に設けて、 1階は広々としたリビングを実現することができました。 子どもたちが大きくなれば、 顔を見ずに部屋へ行ってしまったり 疲れたからすぐに部屋へ…と行く旦那様。 でも理想としては「家族団欒はリビングで!」って思いますよね… 玄関をあければすぐにリビングへ繋がる構造なら 家族の笑顔が絶えないお家になると思いませんか?

【実は1階には隠し部屋が!?】

「買い置きしたけど、どこに置いておこう…」 「圧力鍋やタジン鍋、蒸し器、茶わん蒸し使うけど、邪魔なんだよね…」 なんてことありませんか? 賃貸であっても、実際に住みだしてみると 案外便利なものから案外不便なものって出てきませんか? 実際の生活スタイルを考えて間取りを考えることを 考えてみると、パントリーってとても人気になる意味が分かりますね!

【実は1階には隠し部屋が!?】
【色の組み合わせ】

【色の組み合わせ】

クローゼットの扉とドアの扉にコントラストを付けることで シャープなお部屋に仕上がりました。

【お洗濯はスムーズに♪】

2階の洗面室は、勝手口(テラスドア)から バルコニーへと繋がっているので 洗濯物を干すのもラクラクです。

【お洗濯はスムーズに♪】

お問合せ

NextHome TAKEHIROをもっと知っていただくために、お近くの住宅展示場や、見学会、住まいの体験会などをご案内しています。
お客様の理想の住まいについて、是非私達にご相談ください。

カタログのご請求

住まいづくりに役立つカタログをはじめ、オーナーズボイスやインテリア実例集もご用意しています。

カタログのご請求

ご相談・お問合せ

NextHome TAKEHIROへのご意見、ご相談、 その他お問い合わせがございましたら、お気軽にこちらよりお問い合わせください。

ご相談・お問合せ

リモートオンラインサービス

ご自宅から家づくりに関するご相談やモデルハウスの見学が可能です。
是非ご利用ください。

リモートオンラインサービス