注文住宅|工務店|ガレージハウス|モデルハウス|分譲地|工務店 大阪|大阪 工務店|住宅会社|大阪 注文住宅|大阪 住宅会社|大阪 ガレージハウス|八尾市モデルハウス|住宅資金計画|八尾市 住宅|柏原市 住宅|八尾市 注文住宅|柏原市 注文住宅|大阪 注文住宅会社|ガレージハウス 注文住宅|モデルハウス 注文住宅|住宅ローン|工務店 注文住宅|住宅会社 注文住宅

スタッフブログ/
鳥をみました。

鳥をみました。
2018.09.29

鳥をみました。


こんにちは!(^^)!

私の実家は丹後の与謝野町になります。

京都府北部の田舎で山と田畑の町です。

母親が一人暮らしなので、時々帰るようにしているのですが、

先週、帰省しますと稲刈りの終わった田んぼにシラサギが多く居ました。

以前に比べると増えており、うろうろと餌を探してついばんでおりました。

シラサギに交じって大きな鳥も居ます。

羽先が黒く、どうもコウノトリのようです。母からよく見るようになった、と

聞いておりましたので、ちょっと観察して写真撮ってみました。

コウノトリと言えば豊岡市にコウノトリの郷公園があり、保護と育成をしています。

そこから放たれた鳥が飛んで来ていると思いますが、近い距離ではないので、

行動範囲が広いようですね。

田んぼに居るコウノトリは、つがいらしく、二羽連れ立って行動していました。

私が子供の時には、この地域には居なったので増えてくれると嬉しいですね(*^-^*)

 

(仲良く一緒に居ました)

(くちばしが長いですね)



(地図中の右の印箇所が見つけた場所です。公園からは山を幾つも超えてくる距離です)

 

(飛翔する姿、かっこよかったです)