注文住宅|工務店|ガレージハウス|モデルハウス|分譲地|工務店 大阪|大阪 工務店|住宅会社|大阪 注文住宅|大阪 住宅会社|大阪 ガレージハウス|八尾市モデルハウス|住宅資金計画|八尾市 住宅|柏原市 住宅|八尾市 注文住宅|柏原市 注文住宅|大阪 注文住宅会社|ガレージハウス 注文住宅|モデルハウス 注文住宅|住宅ローン|工務店 注文住宅|住宅会社 注文住宅

スタッフブログ/
夏に涼風あり

夏に涼風あり
2019.08.12

夏に涼風あり


こんにちは、山上です!(^^)!

一年で最も暑い毎日が続く8月上旬です💦

 

私、たまに読書もするのですが、

以前読んでファンになった「みおつくし料理帖」シリーズ。



2014年の夏に「天の梯」が出て全10巻、

約5年のシリーズが完結しました。

主人公の澪さんが料理人として、自らの心星に

背を向けず、道を切り拓き「雲外蒼天」に到達していく

姿に毎巻感動しつつ、澪さんのつくる料理がとても美味しそうで、

毎巻、食欲がわく読書時間でした。(笑)

 

先日、ぶらりと本屋さんで本を眺めていると、

何と続編が出ているではありませんか!

「花だより」



しかも去年の夏に。情報アンテナ錆び過ぎです(泣)

早速買って読み始めております。

懐かしい登場人物達のその後の奮闘と幸せな

姿が描かれているようで、楽しみです。

 

本を手に取った時は「夏に涼風あり」でした!

(本作中の「涼風あり」に掛けております。)

「涼風あり」に関しては禅師の言葉からも引用されており、

この辺りはまた別に書きたいと思います。

 

夏のアウトドアも良いですが、 涼しい室内で

読書も楽しいひと時です。