注文住宅|工務店|ガレージハウス|モデルハウス|分譲地|工務店 大阪|大阪 工務店|住宅会社|大阪 注文住宅|大阪 住宅会社|大阪 ガレージハウス|八尾市モデルハウス|住宅資金計画|八尾市 住宅|柏原市 住宅|八尾市 注文住宅|柏原市 注文住宅|大阪 注文住宅会社|ガレージハウス 注文住宅|モデルハウス 注文住宅|住宅ローン|工務店 注文住宅|住宅会社 注文住宅

スタッフブログ/
お世話する方

お世話する方
2021.06.06

お世話する方


こんにちは!(^^)!

ツバメのお話です。


ツバメは3月頃から日本に飛来し、巣作り、産卵、子育てを行います。

家の軒先等に巣をつくるので見かける事はよくありますが、人間をあまり恐れないのか、

混み入った住宅街や商店街でも巣をつくるようです。

昔、会社の近所にあったコンビニの軒先で巣をつくっていた事もありました。

人に近い方が天敵のカラスや蛇等を避けやすいのかもしれませんね。


会社のある地域は周辺に農地や川がありツバメがエサを探すのにも良い立地です。

そんな訳で竹弘鉄建の社長宅にもツバメが巣をつくり、子育てをしているそうです。


先日、事務所に入るとピーピーと鳴き声がします。

社長の机にはなんと、ツバメのひな鳥が!!


巣から落ちて泣いていたのを保護したそうです。

今は奥様と交代でお世話されているとの事。

ひな鳥は箱に布団をつくってもらい居心地良さそうにしています。

そして社長からエサをもらい一生懸命食べておりました。


うちの社長は生き物のお世話に慣れておられますので(アクアリウムの魚達で培っておられます)

ツバメも良い人に拾われましたね。

飛び立つまで面倒見るそうです。


元気に育ちますように!

(まだ羽根も生えそろわない状態です)


(ツバメ用のエサを用意してせっせとエサやりされています)


(こんな風に飛び立つ日が来ます)