注文住宅|工務店|ガレージハウス|モデルハウス|分譲地|工務店 大阪|大阪 工務店|住宅会社|大阪 注文住宅|大阪 住宅会社|大阪 ガレージハウス|八尾市モデルハウス|住宅資金計画|八尾市 住宅|柏原市 住宅|八尾市 注文住宅|柏原市 注文住宅|大阪 注文住宅会社|ガレージハウス 注文住宅|モデルハウス 注文住宅|住宅ローン|工務店 注文住宅|住宅会社 注文住宅

スタッフブログ/
クワガタ越冬準備

クワガタ越冬準備
2017.11.25

クワガタ越冬準備


こんにちは!(^^)!

 

今年の夏に拾ったクワガタムシの事ですが、

まだ元気に活動しています。

昆虫用ゼリーやバナナ等を与えるとかぶりついて食べてますし、

狭い箱の中ですがウロウロと動き回っています。

 



(脱走して壁にのぼってた事があります)

[caption id="attachment_2219" align="alignnone" width="300"] (迂闊に触ると攻撃してきます)[/caption]

 

ヒラタクワガタという種類のようですが、調べてみると成虫になってから2,3年生きるそうです。

この夏生まれたものか定かではないですが、きちんと世話すれば

冬を越してくれそうです。

寒くなってきたので、木の下に隠れたり潜って出てこない時も多くなりました。

これから迎える冬を乗り切れるよう環境を整え、見守りたい思います(*^-^*)