注文住宅|工務店|ガレージハウス|モデルハウス|分譲地|工務店 大阪|大阪 工務店|住宅会社|大阪 注文住宅|大阪 住宅会社|大阪 ガレージハウス|八尾市モデルハウス|住宅資金計画|八尾市 住宅|柏原市 住宅|八尾市 注文住宅|柏原市 注文住宅|大阪 注文住宅会社|ガレージハウス 注文住宅|モデルハウス 注文住宅|住宅ローン|工務店 注文住宅|住宅会社 注文住宅

スタッフブログ/
ハーバリウム2回目🌷

ハーバリウム2回目🌷
2018.03.24

ハーバリウム2回目🌷


こんにちは!(^^)!

1月に行ったイイベント、「ハーバリウム」

私もまずまずの植物標本が出来ました。

世間でも流行っているとの事で、3月18日に再度開催致しました。

いべんと

お問合せも頂き、何組かのお客様に御参加頂けました☆

 

前回よりも縦長の瓶を使い、見た目のお洒落感アップしてますが、

少し難易度もアップしてます。

縦長の瓶に茎の長いものや枝の付いたプリザーブドフラワーを

幾つか入れて形を整えていきます。

前回は入れる素材が花びらが中心で、茎や枝が無かったので、

あまり悩まずに済みましたが、今回はピンセット使いながら、

バランスを整えるのが難しく感じました。

それにしてもピンセット! おそらく小学校の理科の実験で触った

位しか機会がなかったですが(プラモデルづくりやったら使ったかな)

この手の細かい物を触る作業には重宝しますね。

あれこれとピンセットで摘まみたくなります(笑)

 

オイルの注入は空気が混入しないよう慎重に行いますが、少しずつ入れていきますので、ちょっと疲れます。

 

参加者の皆様、思い思いのレイアウトで制作されました。

心得のある女性の方はお上手ですね。

 

御参加頂いた御主人もおられ、男子目線のお話をしつつ、横で一緒に作業させて頂き、

一応、私も出来ました。

まあまあですかね( ^^) _U~~

 

普通に飾ってきれいですが、ハーバリウム用のライトの

ステージを使うと夜にとてもキレイになりそうです。

 LEDの明るさや色が変わっていくライトです。

 

 瓶を載せて下からライトアップします。

 

 

皆様とおしゃべりしつつ楽しいひと時を過ごせました。

ありがとうございました。

また挑戦してみたいと思います。