注文住宅|工務店|ガレージハウス|モデルハウス|分譲地|工務店 大阪|大阪 工務店|住宅会社|大阪 注文住宅|大阪 住宅会社|大阪 ガレージハウス|八尾市モデルハウス|住宅資金計画|八尾市 住宅|柏原市 住宅|八尾市 注文住宅|柏原市 注文住宅|大阪 注文住宅会社|ガレージハウス 注文住宅|モデルハウス 注文住宅|住宅ローン|工務店 注文住宅|住宅会社 注文住宅

スタッフブログ/
自然災害への備え

自然災害への備え
2018.09.15

自然災害への備え


 

大阪北部地震、台風21号の被害に遭われました方へ心よりお見舞い申し上げます。

 

大阪府は比較的、自然災害が少なく、私は危機感少なく過ごしておりましが、

今年はその意識を揺さぶられています。

住まいづくりに携わる者としては改めて、災害に強い家提供したい!と思います。

普段、建物構造の安定性をみる指標で耐震等級のお話が多いのですが、

同じ項目に耐風等級もあります。 昨今は台風以外にも竜巻等の発生も

増えていますので、暴風に対する性能も注意したいポイントです。

暴風に晒されても安定する構造、雨風に強い屋根や樋にする事で、

家を、家族を守る事につながります。

どこかのCMではありませんが、「もしもはある」と思って備えたいと

思います。

 



500年に一度、50年に一度、とありますが、滅多に来ない自然の猛威ではなく、

もっと多い頻度になってきたのではないかと思います。

奢らず謙虚に取り組みたいと思います。