注文住宅|工務店|ガレージハウス|モデルハウス|分譲地|工務店 大阪|大阪 工務店|住宅会社|大阪 注文住宅|大阪 住宅会社|大阪 ガレージハウス|八尾市モデルハウス|住宅資金計画|八尾市 住宅|柏原市 住宅|八尾市 注文住宅|柏原市 注文住宅|大阪 注文住宅会社|ガレージハウス 注文住宅|モデルハウス 注文住宅|住宅ローン|工務店 注文住宅|住宅会社 注文住宅

スタッフブログ/
風邪対策と住まいづくり

風邪対策と住まいづくり
2016.01.17

風邪対策と住まいづくり


こんにちは、TVのニュースでインフルエンザが流行期に
入ったと出ていましたね。

風邪引きやすい季節になりましたので気をつけようと
思います。

住まいづくりにおいて健康対策も心がけておきたい項目です。
だいぶ以前からシックハウス対策で24時間換気の設備は
新築住宅には義務付けになっています。

これは2時間以内に建物の空気が一回り入れ替わる機能のものが
必要ですが、 法律上はこの点をクリアすれば後はどんな機能の設備を入れるかは
業者任せです。
ですから家を検討される際はどんな機能の換気設備を使っているか
説明を受けて下さいね。

出切れば空気環境を良くする性能の物が望ましいですよ。

ウイルス対策やPM2.5対応等、フィルター機能を向上させた物
が増えてきてますので、採用をおすすめします。

健康に配慮した住まいで元気に過ごしましょうね。

山上