注文住宅|工務店|ガレージハウス|モデルハウス|分譲地|工務店 大阪|大阪 工務店|住宅会社|大阪 注文住宅|大阪 住宅会社|大阪 ガレージハウス|八尾市モデルハウス|住宅資金計画|八尾市 住宅|柏原市 住宅|八尾市 注文住宅|柏原市 注文住宅|大阪 注文住宅会社|ガレージハウス 注文住宅|モデルハウス 注文住宅|住宅ローン|工務店 注文住宅|住宅会社 注文住宅

スタッフブログ/
残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。
2021.08.28

残暑お見舞い申し上げます。


こんにちは!(^^)!


お盆休みの雨続きで涼しく感じておりましたが、雨が止んだら

また暑くなりましたね。

今年は梅雨を2回経験し、2度目の夏を迎えたような気分です。

この猛暑の中、現場作業に携わる方々には感謝致します。

安全と体調管理に気を付けて良い仕事をお願い致します。


モデルハウスで過ごしておりますと建物がどれくらい暑くなるか

体感しやすくなります。このモデルハウスは屋根がガルバリウム鋼板の

緩勾配屋根となっており屋根裏空間が狭いので、今までのモデルハウスより2階は暑くなるのでは?

と思っておりましたが、そのような暑さを感じる事もなく快適に過ごしております。

断熱性能×エアコンの相乗効果だなと思います。


お家時間が増えていますが、快適に過ごすには家の性能は大事だと実感するこの頃です。



旭ヶ丘モデルハウスの南側の田んぼと空き地は青々としています。

稲が順調に育っているようです。

空き地の草むらに集まる雀がモデルハウスにもよく飛んで来ます。

かわいいのですがフンをして帰るのが困りものです。


(手前の草地は鳥が集まったりトンボが居たり都会の中の小さな自然地帯です。

 奥の田んぼは稲が青々としてきました。)


(夕方にはよく雀が飛んで来ます。)