注文住宅|工務店|ガレージハウス|モデルハウス|分譲地|工務店 大阪|大阪 工務店|住宅会社|大阪 注文住宅|大阪 住宅会社|大阪 ガレージハウス|八尾市モデルハウス|住宅資金計画|八尾市 住宅|柏原市 住宅|八尾市 注文住宅|柏原市 注文住宅|大阪 注文住宅会社|ガレージハウス 注文住宅|モデルハウス 注文住宅|住宅ローン|工務店 注文住宅|住宅会社 注文住宅

スタッフブログ/
先月の防災の日にちなんで

先月の防災の日にちなんで
2017.10.09

先月の防災の日にちなんで


こんにちは、吉村です。

先月の防災の日から一ヶ月が過ぎ、大きな地震は無く、
台風はひとつありましたが、何事も無くすんだので、一安心です。

さて、竹弘鉄建の家造りでは

「地震に強い」


というのを大事にさせて頂いてます。



最近はどこの住宅メーカーさんも「耐震等級3」

というのを謳っていますが、家によっては取れない事が多いようです。

「取れますが、莫大なお金がかかってきます」といった事も聞いています。

私たちの家造りでは「構造計算」

をきっちりして「木+鉄」の

「パナソニック独自の第三の工法」で強い材料を使い、

基本的に耐震等級3を取るようにしています。



家を建てるならずっと長く、安心して住める地震に強い住まいを建てたいですよね?

少しでも安心して頂けるようにがんばりますので、よろしくお願い致します。

何か、少しでも気になる気とがありましたら、お問い合わせ頂ければ幸いです。